HOME > スタッフブログ > 〜 一生付き合える家、一緒にいる家族 〜

〜 一生付き合える家、一緒にいる家族 〜
スタッフブログ

2016.04.21

こんにちは、営業部桃井です。

先日、熊本で震度7の大地震がありました。
地震で被災された方々、まだまだ大変な時期を過ごされていると思います。
心よりお見舞い申し上げます。

5年前の東日本大震災を目の当たりにし、また今回の熊本での大地震。
地震の状況をメディア等で聞き、私自身かなりショックを受けています。
亡くなられた方、お怪我をされた方がいらっしゃる現実、 大きな余震も連日のように続き不安な日々を過ごされている方々がおられると思うと、これ以上被害がひどくならないことを、 切実に願うばかりです。

地震大国の日本はいつどこで地震が起こってもおかしくないと言われています。
首都圏でも近い将来、大地震がくると近年いわれ続けてもおります。
自然災害/天変地異に絶対はありませんが、日頃の備えは不可欠な時代といえますね。

DAISHUでは、耐震等級3という最高クラスの 耐震基準を標準仕様としております。
また、SSダンパーを採用し制振についても対策をご提案しております。
evoltz1
詳しくは  http://www.daishu.co.jp/kirari/torikumi-eq/
これからお住まいを検討中の方はぜひご一読ください。
また耐震リフォームも行っておりますので、当社までお問い合わせください。
家屋を守る!生活していくうえでとても重要なことですね!

そんな防災対策としての備えはもちろんですが、いざという時のためにも防災マップ(各自治体のHPなどでも公開されています)や連絡手段など家族でも、改めて話し合われることが大切ですね。

〜 一生付き合える家、一緒にいる家族 〜
このコンセプトとともに、これからも住み継がれる家づくりを行っていきます。

最後に改めまして、被災された皆様の安全と
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。