HOME > スタッフブログ > 利き脳から片づけを考える!!

利き脳から片づけを考える!!
スタッフブログ

2016.04.28

こんにちは、コーディネーターの加藤です。
突然ですが、皆さんは『利き脳』という言葉をご存知でしょうか?
人間の脳には左脳と右脳があります。
左脳は文字や言葉などを認識し論理的な思考を脳に与え、右脳は人間の五感から感性・感覚を司るといわれています。
右利き・左利きがある様に脳にも利き脳があるそうです!!

~片づけができないのはあなたのせいではありません~
自分に合った「片づける仕組み」を知らないだけです。
あなたにとって心地いい暮らしとはなんですか?
心地いい暮らしは、まず自分の価値観を見つける事から始まります。 そして、住空間を整える事であなたの人生にとって本当に必要なモノ・ことが見えてきます。 ”時間を生み出す片づけ術ライフオーガナイズ”でモノや時間を俯瞰(ふかん)して自分にとっての暮らしの優先順位をつけ、家族の価値観も尊重していくとお互いが楽に暮らしていけるようになっていきます。また、”自分の好きを知り、インテリアを楽しむ”それは、より一層幸せを引き寄せるコツ♪でもあります。 と、おしゃる、このセミナーの講師をして頂ける森下先生はマスターライフオーガナイザー認定講師で、片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 の著者でもいらっしゃいます。
o050007411412867800629o0106015012371792047
人によって好きな色が違うように、部屋の状態もどこまで片づけたら
満足するのかも個人によって違います。
その「個人」の片づけ方法や満足度を調べる為、簡単な利き脳チェックをして4タイプに分類し、長続きする収納方法を教えてくれます。
家族それぞれの利き脳タイプが分かれば、皆の志向を取れ入れた
無理のない収納計画を、間取りから考えていけますね。
家中がキレイなら、私もあなたもハッピーですよね~♪
とってもためになるセミナーです、ぜひご参加くださいね~★

ご自身の利き脳がどっちなんだろう?!と気になった方!!
ぜひGWの「片づけ収納・間取り創りセミナー」にお越しください。
お申込み・詳細はこちらから・・・
http://www.daishu.co.jp/event/event05030405/