HOME > スタッフブログ > DAISHUがある市川の名所 ~里見公園~

DAISHUがある市川の名所 ~里見公園~
スタッフブログ

2016.05.18

こんにちは、営業部の桃井です。
DAISHUがある市川や近隣エリアについてご紹介したいと思います。

第一弾は、お花見の頃のブログにもチラッと書きましたが、国府台モデルハウスに程近い市川で最も歴史のある里見公園は、桜の名所として有名です。
そんな里見公園の歴史は古く、国府台城跡や詩人北原白秋の旧宅「紫烟草舎」などの歴史的風土・建造物も保存されている公園なんです。
もちろん子供が遊べる遊具やスペースもありますが、高台にある公園なので天気のいい日には富士山を望めるスポットや、お花見はもちろん西洋庭園に90種類以上のバラが800本以上も植えられていて、子供にも大人にも親しまれている市川でも一押しの公園です。
私個人的には、桜の頃ももちろんすごいオススメなんですが・・・
今の時期は多種のバラが綺麗に咲いていますので、ぜひ足を運んでいただきたい季節です!!
b052c6f676b2d3d525b0d933c19e84c7_m
今週末の21日(土)には「いちかわローズフェア」が開催されるようですよ。

~休日の過ごし方のご提案~
▶里見公園のバラ園を散策
――徒歩10分――
▶木楽里の家 国府台モデルハウスを見学
⇒いま話題の”水素水”を飲んで休憩しつつ、最先端住宅をご覧ください
▶▶パターン❶
――徒歩25分――
矢切の渡しに乗船
▶▶パターン➋
――徒歩7分――
北総線 矢切駅~新柴又駅
▶柴又帝釈天
→寅さんで有名な草団子など食べ歩き

こんな休日をお過ごしになりませんか?!
木楽里の家、当日の見学もできます。
フリーダイアルまでご連絡お待ちしております。
0120-844-200