HOME > スタッフブログ > 桜満開!!自然の力ってすごい!!

桜満開!!自然の力ってすごい!!
スタッフブログ

2016.04.07

こんにちは。営業部 桃井です。
この時期は気候も過ごしやすくなり新年度ということもあって新たな気持ちで頑張ろうと思います。営業部でも新たな気持ちで!ということで、Blogの更新をみんなで前向きに取り組むことになりました!
私のテーマは『自然』
DAISHUの自然素材などについて、今後お話できたらと日々情報を集めています。

さて、市川の桜も満開を迎え、そろそろ桜吹雪にシフトを変える頃となりますが、皆様はもうお花見に行かれましたか?
私は、春休み中も息子の野球三昧で、各所の桜を車窓から眺めるばかりで…今週末こそは夜桜でも行きたいと目論んでおります。
満開の桜の木の下の方で幹のところにへばりつくように咲いている桜。
満開の桜に目が行きがちですが、私はいつもこの光景に自然の力強やを感じ、ひっそりと咲く風情にちょっと嬉しい気分になり、つい写メを撮ってしまうのです。(胴吹き桜というそうです)
胴吹き桜
桜って、花が咲くのは1年を通して数日間ほどですが、春にきれいに花を咲かせるために1年かけて準備をしています。 四季を通していろいろなプロセスを辿り満開の時が終わり、また次の花を咲かせる準備。散って終わりではなく、また新たなスタートなんですね。 なんか前向きでそんな桜が私は大好きです。
d05a6ec157d7243972aa2df767328ef0_s
DAISHUの家づくりも、お施主様との出会いからいろいろなプロセスを辿ってそれぞそれの素敵な家が出来上がります。そして、お引き渡し・・・
お施主様の新たなスタートが始まると同時に、DAISHUとお施主様とのお付き合いもまたスタートします。
_80A0413
(写真は先日お引渡しをしたS様邸…ご自宅前の桜が満開を迎えていました)
お子様が産まれました!と嬉しいご報告を聞いたり、また手形式を行ったり、見学会やOB会に参加して近況を伺ったり、新たなお客様をご紹介いただいたり…家づくりが終わってもお会いできるのはスタッフにとってもすごく嬉しいことなんです。

IMG_2971
話は戻りますが…市川でお花見といえば、木楽里の家、国府台モデルハウスにほど近い、里見公園は市川市の桜の名所としても有名です。
※国府台モデルハウスから約徒歩10分
お花見の前後には、木楽里の家にもお立ち寄りください。
当日の見学もできますので、フリーダイヤルまでご連絡お待ちしております。0120-844-200