HOME > スタッフブログ > 【キャンペーン】制振ダンパープレゼント その5

【キャンペーン】制振ダンパープレゼント その5
スタッフブログ

2016.05.03

住宅アドバイザーの山田です。
5月末までの期間限定企画『制振ダンパープレゼントキャンペーン』実施中です。
そして、5月3日(火)・4日(水)・5日(木)に『制振ダンパー体験イベント』を実施いたします。
是非この機会に、制振ダンパーを体験してみてはいかがでしょうか!

イベントについてはこちらから
http://www.daishu.co.jp/event/event05030405/

さて、地震の揺れから建物をどうやって守るのでしょうか?
地震対策には『耐震』『制振』『免震』の方法があり
それぞれ、効果が異なります。

耐震:地震に耐える建物にする。

制振:地震の揺れを吸収する。

免震:地震の揺れを直接伝えない。

これらの違いは、社長ブログで詳しく紹介していますので、是非社長ブログを参照してください。
社長ブログ:耐震・免震・制震 (2016年2月4日)

DAISHUは、耐震+制振をオススメしております。

 

なお『制振』と表現しておりますが、『制振』は『制震』という表現でも使われます。

何故2つの表現があるかは、ウィキペディアを参照すると下記の説明がされております。

制震は、制振とも書かれ、日本建築学会では正式に制振を用いているが、言葉のお客様への印象や「耐震」など他の用語との対比のしやすさから民間企業では制震を用いることもあります。ただし、地「震」を制するのではなく「振」動を制するという趣旨から、近年では「制振」に統一されつつあります。

 

制振ダンパーについて、木楽里の家 国府台モデルハウスで、このようなエピソードがありました。

木楽里の家 国府台モデルハウスはバス・トラックの交通量の多い場所にあり、ご近所の方々が見学されたとき「この家は揺れないのね!」「引っ越した時は、車の影響とわからず地震と思ってビックリした」という話がありました。

国道・県道など交通量が多くそのために家が揺れる場合にも効果を発揮するのが『制振ダンパ ー』です。

 

このステキな制振ダンパーを5月末までにご契約された方に限り1棟分の制振ダンパーを無料プレゼント致します!!
木楽里の家 国府台モデルハウスでは、制振ダンパー『evoltz(エヴォルツ)』に触れることができますので、是非この機会にお問い合わせください。

 

来店予約はこちら

evoltz(エヴォルツ)についてはこちら

evoltz(エヴォルツ)は、社長ブログでも紹介されております。

社長ブログはこちら