HOME > リフォームブログ > 玄関ドア リフォーム工事

玄関ドア リフォーム工事
リフォームブログ

2021.02.06

こんにちは、駒井です。
先日、玄関ドアの取替えリフォーム工事に立ち会いました。
新たに設置したドアは『LIXIL リフォーム玄関ドア リシェント』です。
1日の工事で最新機能と安全性を備えたドアが完成いたしました。

まずは大切なお住まいの養生から作業がスタート。
あっという間にドアが外され・・・

新しいドアが設置されました。
ここまでの所要時間わずか1時間程!さすが経験豊富な職人さんです。
ここからそれぞれの住宅にあったドア枠の施工へ。
繊細で丁寧な作業が進みます。

素敵なドアが完成いたしました!

今回採用した電気錠『タッチキー』はリモコンを携帯しているとドアのボタンにタッチするだけでドアが開閉します。
この機能があるとカバンの中で迷子になった鍵を探し回らなくても大丈夫ですね。
『注文住宅』で知られているDAISHUですが、地域に寄り添い町医者のような工務店でありたいという想いは今も変わりません。
お住いのことでお困りの事がございましたら、是非お気軽にご連絡をお待ちしております^^

 

▼ご自宅の写真で玄関ドアのシミュレーションが出来る面白いページを発見いたしました▼
https://www5.lixil.co.jp/concierge/rechent/door/

この記事を書いた人

駒井綾子

インテリアコーディネーター