HOME > スタッフ > 子供部屋をリフォーム!ビフォーアフター

子供部屋をリフォーム!ビフォーアフター
スタッフ

2019年8月21日

こんにちは、設計松丸です。
先日、子供部屋のリフォーム工事を行いました。

数年前に弊社でご建築されたお客様で、
お子様の成長に合わせて部屋を2つに仕切りたいとのご依頼でした。

仕切る壁には、それぞれ好きなデザインの壁紙を選んでいただき
違う雰囲気のプライベート空間が完成しました。

ビフォーアフターをご紹介させて頂きます。

 

【Before】
もとは1つのお部屋でした。

【After】
息子さんのお部屋。壁紙はブルーでカッコよく。

娘さんのお部屋。壁紙は木目調で可愛らしく。

工事は完成までに2日いただきました。
実際には、あっと言う間に壁が立ち上がりますので、
学校から帰宅したお子様も仕切られている部屋を見てビックリです。

そして最後の1日でクロスを貼ります。
壁の継ぎ目が平らになるようパテを塗りますが、
湿気が多いい時期は乾かすのに少し時間がかかります。

最近この様なリフォームのご相談を頂く機会が増えております。
数年経ってからでも、また弊社に依頼して頂ける事を大変うれしく思います。

 

今回の工事は『あんしん住宅助成制度』という市川市の制度を利用し、
工事費の1/3を助成して頂く事ができました。

本年度の受付は既に終了しておりますが、
平成25年に開始され過去毎年ある制度です。
リフォームをご検討の方は是非弊社ヘご相談下さい。

 

▼本年度のあんしん住宅助成制度
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cit05/1111000039.html

補足
※来年度の助成金についてはまだ未定です
※助成金の支給にあたり条件がございます。