HOME > スタッフブログ > 構造見学会@習志野市

構造見学会@習志野市
スタッフブログ

2021年8月25日

こんにちは、住宅事業部(設計)の黒沼です。

先日、習志野市で建築中の建物にて構造見学会を実施致しました。
当日は台風の影響でお足元が悪いなか多くのお客様にご来場して頂きました。

構造見学会では普段は見ることのできない構造部材を見学して頂くことが出来ます。
建物の軸となる構造部材ではそのほとんどが仕上げにて隠れてしまうため、なかなか見る機会がありません。
そのためお客様の中でも話しや写真では聞いたことや見たことはあるけど、「イメージが難しい」または「良く分からない」と感じた方もいらっしゃるのではないかと思います。
この構造見学会ではその「難しい」や「分からない」を実際に見て、触れて頂くことでより一層建物を理解して頂けるのではないかと考えます。

また弊社ではプロジェクトに関わっている一同が強い思いを込めて造っている建物だからこそ多くの方に見学頂き、DAISHUのこだわりを肌で感じて実感して欲しいと考えています。

そのような構造見学会は建物の基盤となっている「軸」と「思い」を見て頂くことでき、完成見学会とはまた違った楽しみがあると思います。
気になった方は是非一度ご来場頂けたらと思います。
次回の構造見学でお待ちしております。

この記事を書いた人

黒沼 遼

住宅事業部・設計