HOME > リフォームブログ > 玄関ドアリフォーム工事

玄関ドアリフォーム工事
リフォームブログ

2021.11.22

住宅事業部 木村です。
今回は数年前に外装(屋根、外壁)メンテナンスリフォーム工事を行ったお客様よりご相談を受け、先日施工させていただきました玄関ドアのリフォーム工事をご紹介いたします。
外装を綺麗にしたが、古い玄関ドアが気になるようになったとの事でした。
工事費用と工事日数が短縮できる、カバー工法の簡単なご説明とご提案をさせていただきました。

 


後日、サッシ業者さんと一緒に打ち合わせに伺いました。
用意したカタログをお渡しして、その費用と施工方法を説明し実測を行いました。
ご希望の玄関ドア、色などを伺い手配を進め、再度メーカー専門職による詳細寸法実測の後、納期とお客様のご都合を確認し工事日を決めます。

 


古い玄関ドアを取り外します。

 


既存のサッシ枠の欄間部分桟を切断し、新規の枠を調整しながら固定します。

 


外壁や内壁との取り合い部分の化粧材を組込んで玄関ドアを吊り込み、調整を行いました。
9時に作業を開始し、1時間の休憩をはさみ、14時には作業を完了しました。
仕上がりに大変お喜び下さり、ご満足いただけたようです。従来の外壁内壁を剥がしてサッシを交換する工法に比較し、お客様のご負担が少ないご提案ができて良かったと思います。
玄関ドアリフォームや断熱防音二重サッシ、防犯災害対策の手動シャッターや電動シャッターの取付工事も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

▼玄関ドアリフォーム工事 pdf▼
https://bit.ly/3czeJxJ

▼防音・断熱 内窓リフォーム工事 pdf▼
https://bit.ly/30OglBn

この記事を書いた人

木村吉範

住宅事業部・現場監督