HOME > スタッフブログ > 素敵な町と出会いました。

素敵な町と出会いました。
スタッフブログ

2017年8月4日

こんにちは、駒井です。
夏本番ですね。市川の事務所でもどこからなのか、蝉の声が聞こえてきます。

さて、少し前になりますが、友人とJR塩沢駅(新潟県南魚沼市)「牧野通り」を散策しました。とても素敵な内装やインテリアとの出会いがありましたのでご紹介させていただきます。

さて、この黒い格子・・・何に見えますか?答えは、ワッフル専門のカフェのサインです。
素敵なデザインですね。

エントランスの古くて新しい?!重厚な引戸が私達をお出迎えしてくれました。

店内は真っ白に塗られた壁に、年代を感じる古材を再利用した梁や柱が素敵なコントラストを醸し出していました。洋のワッフル×和の佇まいの組み合わせが面白いですね。

このソファーでゆっくりお茶をいただきました。60年代風の家具が空間にとてもマッチしていました。高所に取り付けた窓から光が降り注ぎ、とても明るい店内です。

店内には沢山の本棚があり、ワッフルが焼きあがるまでの時間、素敵な本との出会いがありました。

【食べるのは愉し】そうだな・・・と思わず本を手に取り、

【雪国よいとこ】なになに?とまた読みたくなり・・・。
すっかり寛いでしまいました。お店の方ごめんなさい!
子供が小さい頃に我が家の本棚もこんな風な工夫をしてやれば良かったと後悔しきりです。

ワッフルも美味しくいただきました。

周りの町並は「和」で統一され情緒ある「牧野通り」お近くに行かれる時がありましたら、是非訪れてみはいかがでしょうか。

夏季休暇・・・皆様の大切な休日が天候に恵まれ、爽やかな時間を過ごされます様に。