HOME > スタッフブログ > 週末は構造見学会です@市川市

週末は構造見学会です@市川市
スタッフブログ

2021年10月7日

こんにちは、駒井です。
週末の構造見学会に向け、社内でも着々と準備を進めております。
こちらは、現場に展示する工事工程パネル(作製途中)です。
ご来場いただきました皆様に、更地からDAISHUの家が上棟し内外部の工事へ進んでゆく工程が手に取る様にわかる資料で、とてもご好評いただいております。

殆どの現場は同じ工程をたどるので、一度作った工程パネルをずっと使いまわす事も出来るですが、そこはDAISHUのこだわり!毎回、見学会会場そのものの工程パネルに作り直し、展示しております。
担当の現場監督が、時折出来上がったパネルを眺めながら、あそこのあの瞬間の写真撮影したかったな・・・などと話している時もあり、スタッフそれぞれが熱い想いをもって仕事をしている事に身内ながら感動してしまいます^^

さて、構造見学会当日は完成してからではご覧いただく事の出来ない大切な家の構造を、建築士がご案内させていただきます。
大変ご好評いただき、おかげ様で今回も定員となり受付を終了させていただいておりますが、次回のイベントも皆様是非ご期待ください^^
これからも、DAISHUのホームページ【新着情報】を時折覗いていただけますと幸いです。

改めまして、この度大切なご建築地を見学会にご提供してくださいましたお施主様に心より御礼申し上げます。

この記事を書いた人

駒井綾子

住宅事業部・設計