HOME > リフォームブログ > 外壁等、リフォーム工事も承っております③

外壁等、リフォーム工事も承っております③
リフォームブログ

2020.04.17

こんにちは、現場管理の木村です。

船橋市にお住まいのお客様よりご相談いただきました、リフォーム工事をご紹介いたします。
前回の屋根の塗装工事に引き続き、今回は『外壁の塗装工事』です。

最初に、防水処理業者が打ち替えを行ったパネル目地のコーキングが硬化していないか確認します。
塗装業者が屋根の塗装を先行したのもコーキングの硬化時間を考慮した為です。
お客様との打合せで色決めした壁面専用塗料にて作業を行います。
塗装工程は下塗り1回、上塗り2回(屋根塗装工程と同様です。)
壁面の塗装と並行し、出窓の屋根部分等の板金サビ止め下塗りを行います。

軒裏や破風板、雨樋水切り板金、サッシ以外のほとんどの箇所の塗装を行いました。
塗装業者と私で最終チェック(塗料のタレや塗り残し)を行い、補修をして完了です。
足場解体後、バルコニーFRP防水のメンテナンス工事も行い、全工事終了しました。


【Before】 塗り替え前

 

【After】塗り替え後

屋根のリフォーム同様、外壁も美しく仕上がりました。
お客様に喜んでいただき、本当に何よりでした。
屋根や外壁は、皆様の大切なお住まいやご家族を守っています。
ご心配な事がございましたら、是非ご相談下さい。

▼外壁等、リフォーム工事も承っております▼
https://bit.ly/34MZDjh
▼外壁等、リフォーム工事も承っております②▼
https://bit.ly/3amLFpL