HOME > 常務ブログ > 完全分離型二世帯住宅@市川市

完全分離型二世帯住宅@市川市
常務ブログ

2021.07.06

市川市内で完全分離型二世帯住宅を建築させていただきます。お建て替えの為に既存家屋の解体が必要となり、解体祭を執り行いました。
解体祭は、家屋の神様に対して長年に渡り無事に過ごさせていただいた感謝の気持ちを表すと共に、工事の安全を祈願する祭事です。


取り壊しをする家屋内に祭壇を設けて執り行います。


井戸祓い、樹木伐採のお祓いもしていただきました。

思い出深い家の解体は一抹の寂しさを感じさせ、胸にこみあげてくる物がありました。しかし、祭事が終わると一気に気が引き締まり、ご家族の幸せと思い出づくりを全力でお手伝いさせていただこうと改めて強く思いました。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

加藤正和

常務取締役