HOME > 常務ブログ > 思い出を住み継ぐ家@松戸市

思い出を住み継ぐ家@松戸市
常務ブログ

2023.08.31

松戸市で築40年の家の建て替えをお手伝いさせていただきます。
長年お住まいになられた家には、大切に育てた植栽や家を守り続けた材料があり、思い入れのある物は再利用ができるよう解体時から詳細に計画を立てました。

解体前の庭の様子です。

解体後の状況です。出来る限り庭や植栽を残し、工事中に庭への材料の飛散や人間の進入が無いよう養生を施しました。
又、解体前には植栽の移設方法や庭石などの残す物へのマーキングなど、詳細に打ち合わせを行いました。

玄関框を再利用する為に、解体前に大工さんが丁寧に取り外しています。

立派な床柱は再加工し、ある物に変身します。何になるかは完成までのお楽しみです。

大工さんが丁寧に取り外した玄関框と床柱です。設置するまでの間、当社で大切に保管します。

新しい家は、お施主様が長年お住まいになられた経験を基に考えた、周辺環境を活かした計画となっています。新旧の材料を織り交ぜ、思い出と共に快適な暮らしをしていただけるよう全力でお手伝いさせていただきます。

この記事を書いた人

加藤正和

常務取締役