HOME > 常務ブログ > 今年の出来事

今年の出来事
常務ブログ

2023.12.30

今年もあと僅かとなりました。皆様大変お世話になりました。今年もDAISHUは様々な事に挑戦して参りました。ブログと共に振り返ってみたいと思います。

・現場力向上
長年取り組んできた現場力の向上を実感しました。近隣の方から「しっかり工事をしていた」とお褒めの言葉をいただいたとお客様が喜んでくださいました。
https://www.daishu.co.jp/blog/blog20230702/

・余った端材で地域貢献
現場監督が考案した地域貢献の取り組みです。
近隣の方々はもちろん、車を止めて購入される方もいらっしゃいます。現場監督達が材料を見繕い、値決めをしている様はなんだか微笑ましいです。
https://www.daishu.co.jp/kouji/blog20230908/

・DX化
遠方にお住まいのお客様向けにオンライン見学会などを開催していますが、大変ありがたい事に開催する度にご参加者様が増えております。更にたくさんのお客様にご覧いただけるよう、これからもより良いイベントを考え、実行して参ります。
2024年の改正電子帳簿保存法施行に伴い、電子契約を取り入れました。ペーパーレス化はもちろん、印紙購入の必要が無くなり経済的なメリットも大きい為、是非ご活用いただければ幸いです。
現場では遠隔カメラを導入しました。より効率的かつ間違いのない現場管理を行う為、来年からは更なるツールの活用と職人教育を並行して進めて参ります。
https://www.daishu.co.jp/kouji/blog20231120/

・Instagram10,000フォロワー突破!
沢山の方々に見ていただきました!何より嬉しいのは掲載させていただいたお客様から「思い出になって嬉しいです!」とお言葉をいただけた事です。これからもスタッフ一同、全力で思い出づくりのお手伝いをさせていただきます。
https://www.daishu.co.jp/blog/blog20231102/

最後に一つエピソードを。つい先日、数年ぶりにDAISHUでも忘年会を開催しました。その後、ささやかな二次会で市川駅周辺の居酒屋さんにいたところ、隣の席から「加藤さん?」と声が。暖簾で区切られていた隣の席を見てみると、つい先日市川市内でお引渡しをさせていただいたY様が!有り難い事に様々なシチュエーションでお客様からお声掛けいただく事が増えましたが、居酒屋さんでは初めてだったのでビックリしました(笑)。お声掛けいただいた事で地域の皆様のお役に立てている事を実感し、大変嬉しく思いました。これからもたくさんのお客様に喜んでいただけるよう、家づくりに邁進して参りますので、来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください!

 

 

 

この記事を書いた人

加藤正和

常務取締役