HOME > 社長ブログ > 国府台モデルハウスOPENまであと3日

国府台モデルハウスOPENまであと3日
社長ブログ

2015.11.18

 11月18日です!  今回はZEHで活躍するエネルギー創造(創エネ)で活躍する太陽光パネルについてのお話です。

国府台モデルにはソーラーフロンティア社さんの太陽光パネルを選択致しました。

以下の三つが選択理由です。

  1. 実発電量に優れ★
  2. 「メーカー20年保証」
  3. 「モジュールは100%日本製」

     ★ソーラーパネル・太陽光発電のメーカー別発電量比較

以下ソーラーフロンティアさんホームページからの抜粋です。

熱に強い、影にも強い。「実発電量」で結果を出す「CIS太陽電池」

  このパネルはCISと呼ばれる技術を使った太陽電池です。CIS太陽電池は、主成分に銅(Copper)、インジウム(Indium)、セレン(Selenium)を使用しており、3つの頭文字をとりCISと呼ばれています。
従来の結晶シリコン系太陽電池に比べて、CIS太陽電池は高温時の出力ロスが少なく、部分的な影の影響も少なく、太陽光に当たると出力が上がるという性質をもっているので、実質的な発電量で結果を出すことができるのです。

productCIS

実発電量くらべて納得。「実発電量」なら、ソーラーフロンティア。

 ご家庭で太陽光発電を利用する場合、天気や気温などの条件は日々異なり、実際の発電量も大きく変化します。本当に大切なのは「実発電量」です。

20年保証 くらべて満足。国内大手メーカー最長の出力20年保証。

保証開始日から20年という長期に渡って、
太陽電池モジュールの安定した出力を保証します。

信頼の証 くらべて安心。100%日本製のモジュールを生産。

ソーラーフロンティアのモジュールは全て、宮崎県・国富工場で製造。
その品質と長期耐久性は、世界的にも高い評価を受けています。

 

 株式会社DAISHU 代表取締役社長 矢野昌成