HOME > 現場へのこだわり

現場へのこだわり


DAISHUの現場監督は経験豊富な精鋭揃い!みんな自社の社員です。
誠意のある現場管理が地元で支持され続け、築き上げた地域No1の建築実績はDAISHUの誇りです。

現場監督の仕事は非常に重要です。
設計通りに建築が進行しているか品質管理を行う事はもちろんの事、事故を防ぐための安全管理、近隣への配慮やご新築後のアフターメンテナンスなどお客様のその後の暮らしにもずっと寄り添います。

現場監督の紹介

■ 中村錠二
・保有資格
二級建築士、一級建築施工管理技士、一般耐震技術認定者、増改築相談員
【 現場監督ブログ:中村錠二 】

入社28年。社内でも最古参のメンバーです。
元々はホテルでバーテンダーをしていたのですが性に合わず、ご縁があったDAISHUに入社しました。
座右の銘は、過ぎたことで心を煩わせるな、視点を変えれば不可能が可能になる、の2つです。
協力業者様と良い知恵、意見を出し合いつつ自分が思い描いていた通りに現場が収まり、お客様の感謝の言葉をいただくと努力した分の成果が目に見え喜ばしく感じます。
DAISHUの現場の強みは、真面目、誠実、そして迅速であることです。
現場というのは、臨機応変に対応しなければなりません。そのために、現場を指揮する施工管理者たちがマネージメント力をしっかり発揮する必要があります。
DAISHUの現場監督は、一人一人が建築に対する熱い思いを人一倍持っています。
DAISHUで家を建てたいと思う方は、是非お気軽にご連絡ください。
多くの人とかかわりあいながら、そこで暮らす人の安心安全を守り、幸せな時間を創造することに誇りを感じられるような家づくりをしています。

 

■ 保坂雅憲
・保有資格
二級建築士、一級施工管理技士
【 現場監督ブログ:保坂雅憲 】

入社してから9年目。
主にビルや公共事業などを担当してきました。
座右の銘は不屈の精神です。今でも、難しい現場などで新しい技術を得られる機会があると嬉しく感じます。
是非、建築のことならなんでも質問してください。
その場でお答え出来ないことがあっても、お調べしてかじりついていきます。やると言ったことは絶対にやりきりますので、ご安心ください。
お客様のお気に入りになってもらえるように、これからも頑張ります。

■ 木村吉範
・保有資格
一級建築施工管理技士、増改築相談員
【 現場監督ブログ:木村吉範 】

入社してから28年目。
元々整備士をしていたのですが、建築にも興味があったのがこの仕事についたきっかけです。
座右の銘は七転び八起き。失敗したとしても、完遂するまでやり切ります。
DAISHUの大工さんや協力業者様は付き合いの長い方が多いので、連携が強いのが特徴です。
特に大工さんは創業のころから付き合いのある方もいて、お互いのことが良くわかっています。
また、35年間地域密着でやってきているため、地域の方には特に頼りにしていただきたいです。
チームとしての経験を活かし、様々なニーズに対しても柔軟に対応していきたいと心がけています。
お困りごとがあれば、いつでもお気軽にお声がけください。
建築のプロとして、ご提案させていただきます。

 

■ 中山昭
・保有資格
一級建築施工管理技士
【 現場監督ブログ:中山昭 】

入社してから7年目。元々ビルなどを担当していたのですが、木造もやってみたいと考えていました。
座右の銘は栄光に近道無しです。
DAISHUは、設計から施工までを全て自社でやっているため、素早い情報共有と円滑なコミュニケーションが可能です。今は月に1回、設計・現場監督で集まって個々で得た知識を共有する会議があります。
これは例えば、気密測定の数値が良かった現場があればどこに気を付けたから良くなったかを共有したりなど、個人の成長や気付きをチームの力にするための時間です。
新築の現場では、毎回これまでとは違うお家を建てることになります。なので、常に向上心を持って現場へ向かうことを心がけています。
高耐震高断熱には自信がありますので、新築、リフォームやアフターメンテナンスまで是非お声かけください。

 

■ ダオマイン・トゥアン
【 現場監督ブログ:ダオマイン・トゥアン 】

入社4年目、日本に来てからは7年目です。
子供のころから建築に興味があり、いずれは色々な建物の施工管理もやりたいと思っています。
座右の銘とは少し違うかもしれませんが、今までと違うものを手に入れたければ、今までと違うことをしなければならない、という考えを大切にしています。
DAISHUの現場は、家を建てることそのものだけではなく、近隣への配慮などにも重きを置いているのが特徴です。例えば、現場の周りを掃除したり、作業時間や駐車する場所も迷惑にならないよう考えています。
そういった家づくり全体を通して、お客様からの信頼を得られるような仕事をしていきたいです。
もちろん、家づくりに関しても設計と現場監督で話し合ったり、品質管理のクオリティを上げるためには何を出来るか考えたりと、こだわりの強いお客様にも満足していただけるよう努力しています。
お住まいを作りたければ、ぜひDAISHUに任せてください。

 

■ 張山広行
【 現場監督ブログ:張山広行 】

入社してから5年目。元々派遣の現場監督をしていましたが、DAISHUとご縁があり入社しました。
座右の銘は石の上にも三年です。
自分の書いた施工図通りに現場が出来上がり、お引渡し時にお客様の笑顔が見られることに喜びを感じます。
DAISHUは、他のハウスメーカーなどに比べると現場での確認項目が多いです。
そのため、連携や状況の把握がしっかりしており、お客様や担当者に質問された時にすぐお答えしたり写真を見せたりすることが出来ます。
大工さんも昔から付き合いがあり、細かい部分も自分勝手にではなくきちんと相談して一緒に考えて作業が出来る環境です。
チームとして綺麗に収まり、それが技術力の向上にもつながっています。
また、造作棚など、そのお家に合わせた唯一のものを作ることも多く、そこもお客様の満足度が高くなる所以なのではないかと考えています。
日々学ぶことを続けて、完成度の高い家を提供できるようプライドを持って仕事をしています。
OBのお客様から直接ご連絡が来ることもありますし、初めましての方にも当然真摯に対応してご協力させていただきますのでよろしくお願いします。