HOME > スタッフブログ > じゅんさい池

じゅんさい池
スタッフブログ

2017.02.06

DAISHIUの営業の坂本です。

国府台モデルハウスの周りは緑豊かなところで、少し前に国府台緑地を紹介いたしましたが、国府台モデルハウスの東側にも緑豊かなところがあります。じゅんさい池です。

国府台モデルハウスのお向かいの回光院さんの前の道を進み、回光院さんの裏の道の坂を下ったところにじゅんさい池はあります。

IMG_4233
じゅんさい池は公園の中にありますが、北側部分は里山のふもとの湿地のような感じです。

IMG_4161
鳥が休んでいました。

IMG_4166
鴨も来ていました。

IMG_4211
南側は雰囲気が変わって公園の池のような感じのところです。

IMG_4181

写真を撮りにじゅんさい池に行く途中は、今は冬なので寂しい感じかなあと思っていましたが、その日は日当たりがよく明るい雰囲気でした。
風が強い日でしたが、谷間にあるので風がさえぎられているのかあまり寒さを感じませんでした。

べンチでくつろいだり、写真撮影をたのしんだりと、冬ですがけっこう人が来ておりましたので人気の場所なのかもしれません。

みなさんも一度じゅんさい池にいらっしゃってみてはいかがでしょうか。
じゅんさい池にいらっしゃいました際には、どうぞ国府台モデルハウスにもお立ちよりください。

じゅんさいじゅんさいと書いておりましたら、じゅんさいが食べたくなってきました。ぷるぷるしゃきしゃきの食感がいいですね。