HOME > スタッフブログ > 地震に備える

地震に備える
スタッフブログ

2018.06.22

こんにちは駒井です。

6月18日、また大阪北部に大きな地震が発生しました。
関西にご親戚、お知り合いのいる方は大変ご心配だった事と思います。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

実は私の実家も震度6弱のエリア内でした。幸いすぐに電話で安否の確認が取れ、ホッといたしました。母が「阪神淡路大震災の時より揺れがずっと大きく感じた!怖かった!でも前回の教訓で大きな家具は全部壁に留めてあったので、下敷きにならなくてよかった。」と。日頃の備えの大切さを改めて確認した時間でした。
最近では南海トラフ地震M8~9級の発生確率が80%に更新されるなど心配が尽きないですね。
皆様もどうか大切なご家族と安全な家でお過ごしください。

政府 地震調査研究推進本部
https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_kaiko/k_nankai/

DAISHU【高耐震への追求】はこちらからご覧いただけます。
https://www.daishu.co.jp/omoi/koutaishin/