HOME > 社長ブログ > 地震への備え

地震への備え
社長ブログ

2016.01.10

「Newton」2月号の特集『3.11地震で日本列島は「火山活動期」に入ったのか?』が目に止まり購入。

日本列島はせめぎ合う4枚のプレート境界に位置し、地震の多いことは誰もが知っています。でも、陸地面積は世界の0.25%。その日本に地球上全ての活火山の7%が集中しているとご存知でしたか?

私たちは煮えたぎるマグマの上で暮らしているんですね。

Newton の記事から、日本列島がスリル満点?な不思議の国と再認識。

「地震・雷・火事・親父」ではありませんが、過日の鬼怒川決壊の教訓も踏まえ『地震・洪水・火山・親父」を心に留置きたいと思いました。

この3連休、弊社国府台モデルイベント✴︎で、私が心底から惚れ込んでいる制震ダンパー✴︎✴︎の効果も体験できます、是非家づくりをご検討中の方は見学をお勧め致します。

『備えあれば憂いなし』

✴︎http://www.daishu.co.jp/event/
✴︎✴︎http://www.evoltz.com