HOME > スタッフブログ > 漆喰のお話し

漆喰のお話し
スタッフブログ

2018.08.31

こんにちは駒井です。
DAISHUのつくる家は自然素材を大切にしています。
今回は、壁・天井に使用する漆喰のお話しです。

DAISHUで使用する『スペイン漆喰レビスタンプ』は・・・

調湿性能が大変高く、夏は涼しく、冬は暖かい快適な室内空間を作り出します。
消臭機能、防カビ機能があります。
◇強い殺菌効果があり、ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着、分解する作用があります。
防火性・耐火性に優れ、有毒ガスを発生させません。
自浄作用があり、もし汚れが付いた場合は時間とともに汚れが薄くなっていく特性があります。
自然素材なので環境にやさしく、部屋の空気が爽やかに感じます。
◇テクスチャーが美しく、様々なインテリアに似合います。

漆喰にこんなに沢山の機能があるのは本当に驚きですね!

9月22日(土)23日(日)『自然素材でつくる高耐震・高断熱の家 完成見学会』を企画いたしました。
漆喰のお部屋を体感いただけるのはもちろん、無垢桧の床や、設計アイデアも満載です。
お施主様の大切なご新居をおかりして開催させていただく完全予約制の見学会です。
わずかな枠ではございますが、ご来場お待ちしております。
是非、お部屋の中で深呼吸されてみて下さい。

▼完成見学会の詳細はこちら▼

https://www.daishu.co.jp/event/event180922/