HOME > スタッフブログ > 耐震・制振・断熱、そして・・・この1枚で工務店DAISHUの家づくりがわかる写真

耐震・制振・断熱、そして・・・この1枚で工務店DAISHUの家づくりがわかる写真
スタッフブログ

2016.11.01

こんにちは、住宅アドバイザーの松野です。
この写真で何がわかりますか?

img_1184

構造体の耐震性を強めるために筋交いと地震の揺れを吸収し、地震の衝撃を最大1/2に軽減することのできる制振装置<制振ダンパーevoltz(エヴォルツ)>そして、断熱材施工前の壁や骨組みが見えます。もうすぐ断熱材のセルロースファイバーを吹きます。(ブローイング)

さらに足元をみると緑色に柱が着色されているのがおわかりでしようか?これが防蟻剤の施工後の写真です。施工したのがわかるようにと実はわざと着色しております。本当は無色透明のようです。また着色することで施工保証のチェックになります。

いかがでしたか?この1枚の写真からDAISHUのこだわりの家づくりが詰まっていたのかが、おわかりになりましたでしようか?
まだほかに壁材などにも、隠されたヒミツが沢山ありま~す。
お声掛けていただけましたら、建築中の現場もご案内できますので、
お気軽にお問合せ下さいね。お待ちしております。