HOME > スタッフブログ > 「あなたのいえ わたしのいえ」

「あなたのいえ わたしのいえ」
スタッフブログ

2017.05.26

こんにちは、住宅アシスタント桃井です。
今日は突然ですが、絵本をご紹介したいと思います♪
私がDAISHUに勤める前、この本とはじめて出会いました。
その後、月日は流れ…先日ふと思い出す機会があり、久しぶりにその本を手にしました。


当たり前にある、私たちの家。でも…もしも家がなかったら…
屋根はなんであるのかな?壁はなんでできたのかな?
出入口…窓や床…
今ある家の形は、最初からあったわけではなく、工夫や考えがあって、いまの形になったんだな~と
子どもにわかりやすく、おもしろく説明されています。
 「これからももっとくふうして
もっともっとべんりになることでしょう。」(文末より)

改めて家のありがたさについて考える素敵な絵本です。
家づくりをご検討されているご家族様!お子様と一緒に機会があればぜひ読んでみてください。

DAISHUの家づくりでも、なぜセルロースファイバーなのか?なぜ自然素材にこだわるのか?
もちろんこの絵本には書いてませんが、しっかりと知識豊富なスタッフがモデルハウスにてお話いたします。 家づくりのなぜ?を一緒に解決いたしませんか?!

~ただいま30周年記念感謝キャンペーン実施中~
DAISHUは毎日がイベントです。
週末も平日も、ご家族様皆様ではもちろん、奥様だけでも、いつでもご予約を承っております。
お気軽にイベント予約ページ(https://www.daishu.co.jp/eventyoyaku/)またはフリーダイアル(0120-844-200)にてお申込みください。