HOME > スタッフブログ > 安全パトロールと現場のご報告 市川市~都内

安全パトロールと現場のご報告 市川市~都内
スタッフブログ

2017.10.04

こんにちは、桃井です。
先日、社長と総合建設部課長と安全パトロールに行ってきました。
今月は市川市内の住宅の現場とビルの解体現場の二カ所を安全パトロールいたしまいた。

住宅の現場(基礎工事中)

現場周り、いつもきれいに整頓がなされています。

社長と課長もしっかりと現場を確認

ビルの解体現場

駅ビルの出入口すぐの現場のため人も車も多く行き交う場所での解体で、歩道を塞ぐことになり警備も大変です。

***************************
また、少し前になりますが、以前パトロールした都内の現場が無事お引渡しになりました。


こちらの現場はオフィス兼住宅の物件です。
打ち放しコンクリート仕上げという工法で、型枠にコンクリートを流し込み叩きながら空気を抜く作業など、たくさんの人の協力と細心の注意が必要になりますが、コンクリートの素材感や力強さを感じることができ、大変魅力的な仕上がりになっております。

最上階の住宅もお施主様のこだわりが随所に施されておりました。

DAISHUの現場監督も総動員で施工に協力した建物です。
私もお引き渡し前に完成現場を見学しとても感動しました!
お天気が悪かったのが残念です・・・

早いもので女性参加の安全パトロールが始まって一年。
各現場の建物が出来る工程の中で、その都度当然ですが場所も時期も違います。
強いては現場の状況ももちろん違います。
DAISHUの現場はどの現場も安全でキレイと認めていただけるよう、そしてお客様へよりよい建物をお引き渡しできるよう、これからもしっかりパトロールして現場向上のお手伝いができるように努めていきたいと思います。

『お客様から信頼される企業として事業活動を通じて快適な暮らしを創造し、 地域社会の発展に貢献します』
https://www.daishu.co.jp/company/omoi/