HOME > スタッフブログ > 自然素材についての勉強会 ~柏―松戸~

自然素材についての勉強会 ~柏―松戸~
スタッフブログ

2016.05.25

こんにちは、営業部の桃井です。
先日、営業部のメンバーで1日勉強会を行いました。

まずは、柏にあるオーダーメイドパイン家具のポプリさんにお邪魔しました。
オーナーの村上さんは、20数年前に渡米し、パイン家具の基本を学ばれ、その後も何度もアメリカを訪れ修行して、2004年・千葉県柏市に工房をオープンされたそうです。
IMG_0733
現在はおひとりで加工―塗装―完成まで一品一品手間を惜しまずに心を込めて作っているとのことでした。パイン材家具を専門でやっているお店は日本でも数多くないようです!!
IMG_0724
DAISHUの木楽里の家秋山モデルハウスの家具はポプリさん製作のものなんです。
※木楽里の家 松戸秋山モデルハウスのご見学はこちらから

 

ポプリさんのあとは、韓国料理ととりさんでランチ休憩。
※ととりさんはDAISHUの施工で住宅兼店舗を3月にオープン!
とっても美味しいお料理にみんな笑顔でお店をあとにしました。
IMG_0752

 

そして、6月に完成現場見学会がある松戸のY様邸を現場見学。
お施主様とお話ができ、数々のこだわりを伺うことが出来ました。
Y様、お忙しいところ、ありがとうございました。
完成まであと少し、楽しみですね🎶
※イベント詳細はこちらから
IMG_0401

 

最後は、木楽里の家 松戸秋山モデルハウスで無垢材について
㈱ナガイ様をお招きして勉強会を行いました。
IMG_0773
詳しい内容はまたご報告いたします。