HOME > スタッフブログ > 賢く借りて賢く返済!! ~市川の工務店 DAISHU~

賢く借りて賢く返済!! ~市川の工務店 DAISHU~
スタッフブログ

2016.08.24

こんにちは、住宅アシスタント桃井です。
今日は住宅ローンについて少しお話します。

皆さんは『フラット35』をご存知ですか?
フラット35とは、民間金融機関と住宅金融支援機構が共同で提供している長期固定金利の住宅ローンで、新規ローンのお借入れはもちろん、借り換えやつなぎ融資にも対応!!
いま住宅ローンの借り入れを検討される方から最も人気の住宅ローンなんです。

金融金利は、世の中の経済状況によって変化します。
その金利によって返済額が変化するので、将来インフレになり金利が数パーセント変わるだけで、毎月の返済額が数万円変動する可能性があるので、低金利のいまは長期固定金利で借りる人が断然増えているのが現状です。
db5fa6191fac8ce1efbc824eb7020f1c_s
我が家はすでに住宅ローンを組んでおりますが…見直しもアリかな?!とは常々思っていたのですが、ちょっと調べただけでもかなりのメリットがありそうです。
借り換えはすごく大変…と思いがちですが、動くのは今!!なんですね。(桃井家の場合)
※お客様によってローンの残金やいま組まれている住宅ローンの金利にもよりけりです。

賢く借りて、賢く返済!!
DAISHUにはファイナンシャルプランナー有資格者もおります。
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。