HOME > スタッフブログ > リフォームでより豊かな新生活を @松戸市

リフォームでより豊かな新生活を @松戸市
スタッフブログ

2024.02.05

こんにちは、駒井です。

こちらの写真は、当社が2011年に建築したモデルハウスです。
洋瓦のプロバンス風外観、内壁はスペイン漆喰、床・室内ドアにはパイン無垢材を使った、自然素材の優しい住宅で、当時多くのお客様にご来場いただき、沢山のお褒めの言葉をいただきました。
その後、最初のオーナー様がご購入にされてから十数年が経過しておりました。

昨年、新たなオーナー様が購入されることになり、リフォームのご相談をいただきました。
お打合せにお伺いすると、床や建具のパイン天然木は経年変化でなんとも良い風合いになっていました。
漆喰の壁は、昔と変わらず調湿効果をもたらし、室内は柔らかな空気感に包まれています。
オーナー様からも『とてもあたたかな家!』とお伺いし、心が温まる思いでした。

 

今回のリフォームは、キッチンに収納を増やす・自動水栓に交換・照明器具を新たに取り換える…などなど新生活に色どりや、利便性をプラスする計画でした。


【キッチンに新たな吊戸を計画・ライトグレーが映えて】

【タッチレス水栓は利便性が高く、節水につながります】

A様、この度は心よりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

駒井綾子

インテリアコーディネーター