HOME > スタッフブログ > 家づくりも燃費で考える工務店…DAISHU

家づくりも燃費で考える工務店…DAISHU
スタッフブログ

2016.11.25

こんにちは、住宅アシスタント桃井です。
車を購入するとき、このディーラーがいいとか、この車種が好き・・・特にこだわりはない・・・という方でも、 ガソリン1Lで何キロ走るのか・・・車の「燃費」を気にされる方は少なくないと思います。
4fca9b6a3580dd1eadc27e1902cb450c_s
では、家を買うときに何を購入ポイントにするのでしょうか?
ご家族の皆様それぞれで譲れないことはあると思います。利便性や間取り、耐震性や将来のことなど…そしてなにより価格・資金も重要です。
住宅ローンで返済をお考えの方は、何年ローンで借り入れはいくらなのか?月々の返済額は確認すると思いますが、「月々の電気代が◯◯円で、ガス代が□□円…」は住宅を購入するときにあまり気にされないのが現状ですが、実際生活する上で、ローンや光熱費は毎月必ず捻出されますお金です。
それに、住宅ローンが終わったとしても、光熱費はずっとかかります。
光熱費は住んでみないとわからないから…といってあまり意識されないこともあるかも思いますが、住む前(家を建てる前)からわかる時代なんです!!

DAISHUの家づくりでは、燃費にもこだわってご提案しております。
三層ハイブリット断熱、LOW-E複層ガラス+樹脂サッシ…。それらを備えることで光熱費を抑えることができます。
またENERGY-ZOOというシステムで事前に室内の温熱環境と省エネ性をシュミレーションすることで、実際に建てる住宅の夏場・冬場の室内変化や年間の光熱費がどうなるかを前もって説明し理解していただけます。
※ENERGY-ZOO(エナジーズー)の説明はこちらから
https://www.daishu.co.jp/concept/concept03/energy-zoo/

住宅は車よりもはるかに高額なお買い物です。 車だけじゃない!家も燃費で選ぶ時代!
「家づくりで家計が変わる」
家計にも人にも地球にも優しいDAISHUの家づくり、ぜひ一度ご相談ください。
e8b3bdf8aba4bf0ea3fbd869ca577380_s