HOME > 社長ブログ > 「耐震」&「制震」で地震への備え!

「耐震」&「制震」で地震への備え!
社長ブログ

2016.10.18

ネットニュースチェック、私の日課です。

本日、地震に関し、気になる情報あり。

『2015年に発生した震度5以上の5つの地震発生を事前に検知した新技術「プライベート電子観測点」について、JESEA顧問であり測量工学の世界的権威である村井俊治東大名誉教授が解説しました。更に、2016年現在で「本当に地震を警戒すべき地域」は「南関東」と、具体的に名前を出して警戒を呼びかけました。』

 JESEA:地震科学探査機構(ジェイシア)> 記事全文のリンク先はこちら

JESEAは震度5以上の地震を幾度も的中させてきました。

 

この機会に、是非、当社のお勧めする「耐震+制振」に関係する記述

をご熟読いただきたいと思います。 <詳しくはこちら➡DAISHU HP

 

「余震」に備えることが家を守るため欠かせないことを熊本地震は教えてくれました。

当社がお勧めするevolts(エヴォルツ)は私には絶対外せない、地震に備える装置です。

次のサイトの説明をご一読下さい! 制振ダンパー evoltz(エヴォルツ)の説明

%e3%81%aa%e3%81%be%e3%81%9a%e5%9c%b0%e9%9c%87%e4%ba%88%e7%9f%a52

地震の原因、昔は大ナマズ?!

皆さんは「要石」の代わりに「evolts」を使いましょう。

 

「evolts」が「Good Design」に見事選定された結果、次のイベントに出品されるとのこと。

そなえるデザイン展 <2016年「Good Design」を紹介するイベントです>

日時:2016年10月28日(金)~11月3日(木・祝) 11:00~20:00
会場:渋谷ヒカリエ8F COURT / CUBE(東京都渋谷区渋谷 2-21-1)

私も是非時間を作り見学に行こうと思っています。