HOME > 社長ブログ > カーサ・プロジェクト全国大会

カーサ・プロジェクト全国大会
社長ブログ

2013.12.01

カーサ・プロジェクトの全国大会へ行ってまいりました。

カーサ・プロジェクトも今年で5年目に突入し全国の優良工務店の仲間も100社を超えました。

当日は、来年の新商品の発表・今までのカーサ・シリーズの時代に合わせたリニューアルの話を中

心により多くのお客様にどの様に商品の良さを伝えるか等の勉強をしました。

当社がカーサ・グループに加盟したのは商品住宅のコンセプトが良かったのと早々とエネルギー・

ゼロ住宅にチャレンジしたからです。それとお客様への伝え方のコンセプトです。小さな工務店で

も皆で集まればBS放送・各種雑誌への掲載・本の出版・全国レベルのネット広告等が出来るという

ところです。

商品住宅の良いところは基本的にパターンが統一化されているので値段がわかり易く大工さんも

同じパターンを作るので慣れてきて早く綺麗に出来ると言うところです。

商品案内もインターネット・パンフレットで大変解りやすく出来ています。

カーサ1

現在、当社では、ドイツ使用のエネルギーゼロ住宅:カーサ・ソーレと戸建賃貸住宅のカーサ・カシ

ータを取り扱っています。その他にもカーサには10タイプほどの商品住宅がりありますのでよろしけ

れば一度ホームページをご覧下さい。

 

 カーサ・プロジェクト:http://www.casa-p.com/

 

カーサ

総会後のセミナーでは今年話題の「いつやるか?今でしょ!」の林修先生の後援でした。

写真撮影・録音は、出来なかったので総会の時の紹介写真を添付します。

林先生の話は、主に相手を理解したコミュニケーションが人間関係には大切だと言う内容でした。

同じレベルの分かり合っている仲間とばかりいると会話の内容も何時も同じでコミュニケーション能

力が落ちると言う事を言っていました。進んで異質の人や異業種と付き合う事が知らない相手を理

解して伝える方法を考えるようになりコミュニケーション能力が上がると言う事です。

なるほどです。私も異業種の方や変人が大好きです。

大体、出来る社長はちょっと狂った人が多いです!

林先生!今年の流行語大賞!応援しています。

負けたら「倍返しだ!」