HOME > 社長ブログ > 国府台モデルOPENまであと8日

国府台モデルOPENまであと8日
社長ブログ

2015.11.13

<昨日 「くい打ちデータ偽装問題で関与者拡大」という憂慮すべきニュースがありました。そこで、急遽モデルハウスカウントダウンブログを一日お休みして、当社の地盤調査・地盤改良がどのように行われているか緊急のお知らせをさせていただきました!>

 

  本題のカウントダウンを続けさせていただきます!

新しいモデルの名前「木楽里の家」は、「きらりのいえ」と読みます。

私ども㈱DAISHUでは今回の「木楽里の家」発表を契機に、家は「我が子」と考え、

「一生のお付き合いができる工務店」を目指す覚悟を新たにしております。

 

私の年齢は62歳。 団塊世代の諸先輩のちょっと後輩ですが、

腰痛で下半身の痺れや、趣味である剣道修行で膝の半月板損傷などを発症し、

これから寒くなる日々はちょっと不安です。

 

ですから

「夏涼しく、冬暖かい」

「健康に配慮した環境を提供する」 は私として絶対外せないモデル造りの要件でした。

更に

「生涯で考えエネルギー消費が少なく、低燃費」

「木造建築で最高の耐震等級3に制震ダンバー装備し地震に強い」

という性能面も重視しました。

そして、これからの時代背景を考え

「二世帯で暮らしやすい住宅」

「土間」を介して繋がる素敵な空間の実現など

欲張ったモデル造りとしております。

「百聞は一見に如かず」 是非ご確認下さい。

 

皆様のご来場をお待ち申し上げます。

株式会社DAIAHU 代表取締役社長 矢野昌成