HOME > スタッフブログ > お客様との一日 (オーダー家具編 パート2)

お客様との一日 (オーダー家具編 パート2)
スタッフブログ

2013.11.17

こんにちは、アドバイザーの松野です。

今日はお客様との一日を報告します。前回に続いて第2弾です。
先日ある家具屋さん(千葉県柏市)にお客様と一緒に行ってきました。

pict-IMG_7476

当社の建物(注文住宅)でプロヴァンスのデザインを建てられるのであれば、
是非お勧めの家具屋さんが、こちらのポプリさんです。

ポプリさんはパイン専門のオーダー家具店で、当社の提携店でもあります。
いつもお客様にご紹介するお店なので今日も一緒にご案内させていただきました。

pict-IMG_7474

実は家具だけではなく、キッチンや造り付けの収納棚などもお願いすれば制作してくれます。

また細かいところですが、造作のキッチンなどではタイル工事などが発生するため、
実際に現場で納めさせていただく際には、細心の注意が必要です。
例えば、どの範囲までが大工さんや専門の職人さんの工事なのかを明確にしないといけません。
造作の家具も注文住宅の醍醐味ですが、ひとつ間違えると大変です!

当社はシンプルな建物から和モダン・プロヴァンスとかなり幅広く施工させていただいているので、
かなりの施工精度がないと、こういった細かなお仕事も全て台無しになってしまいます。

pict-IMG_7484

今日はダイニングテーブルと椅子を見てきましたが、実はスツールも注文してきてしまいました!
スツールの置き場はもともと造作の固定椅子で検討だったのですが、あまりにも雰囲気が良すぎるので、
造作をやめて持ち運びのできるスツールに変更するよう私からお客様へお願いしてしまいました。

勝手として持ち運べる家具は造作家具よりも勝るのかもしれません。
お客様(O様)のことを考えたらついそう言葉が出てしまいました。もちろんお客様(O様)もご納得でした!

今回注文した家具の製作には約2ヶ月掛かるそうです。早く建物の完成が待ち遠しいです。
O様そしてポプリの村上さん、ありがとうございました。