HOME > スタッフブログ > ずっと見守る60年保証の家

ずっと見守る60年保証の家
スタッフブログ

2016.10.26

こんにちは、コーディネーター加藤です。

この度、DAISHUの注文住宅「木楽里の家」(きらりのいえ)を

さらにバージョンUPさせた「JUDO+ZERO」(ジュウドウ+ゼロ)シリーズの

販売を開始いたしました。

judozero01

 

 

「木楽里の家」の自然素材・耐震性・安全性などの特徴はそのままに

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を標準装備にした家です。

ZEHは最近よく聞かれる言葉だと思いますが、

簡単に言うと、自宅で消費するエネルギー量より、

太陽光などで自宅で創るエネルギー量が多い家の装備が整った家のことです。

政府は2020年までにこの基準を満たす標準的な新築住宅の実現を推進しています。

 

 

854e611c8d22f28602d193aca8ebb3f3_l

この度誕生した「JUDO+ZERO」「JUDO」「KENDO」のNEWシリーズで、

私が一番感動したのが<最長60年保証>です。

何が60年というと、住宅の「瑕疵保険(かしほけん)」についてご存じでしょうか?

新築住宅に、例えば雨漏りや一定以上の床の傾斜などの瑕疵があった場合

お引き渡しから10年間は保証してなおしますよ、という制度です。

※状況により、保証できない場合もございます。

 

それがなんとこの度のNEWシリーズでは

60年間も保障するシステムを取り入れました。

※但し、当社保証も20年以降の延長については経年劣化によるメンテナンスが
必要と判断される箇所の工事を実施していただけない場合は、
延長をお断りすることもありますのでご了承ください

 

私は今40才代、もし可能なら後40年生きられるとしたら

まだ人生の半分が残っています。

子供が育ち、ラッキーなら孫を見れ、

ずっとやりたかった陶芸なんかも出来ちゃうかもしれない。

これからのまだまだ長い人生を、必ずこの「我家」は私達を見守ってくれる。

そう、60年も安心して暮らせる保証をしてくれる。

それは凄い事だと私は思いました。

私だけではなく、いづれ子供や孫に託しても

この丈夫な家がある限り、皆が安心して暮らしていける。

そう思うだけで、心が温かく、ゆったりとした気分になれると思いました。

 

DAISHUが創る家は、これからもどんどん良い方向に改革され

皆さまのよりよい暮らしが守られる家づくりを目指します。

DAISHUの思いが詰まった、国府台モデルハウスは予約制で

いつでもご覧いただけます。

ぜひ、皆様の目で、肌で、感じていただければとても嬉しです。

お待ちしております。(^0^)/

468e3b63a5a1f1bf69a6c102d2dbc5f5_s