HOME > スタッフブログ > カーサソーレ 完成間近!

カーサソーレ 完成間近!
スタッフブログ

2013.11.25

こんにちは、アドバイザーの松野です。

今日は、只今建築中のカーサソーレについてお話します。
(千葉県茂原市にて建築中)

131123_0747 

12月末に完成予定のカーサソーレです。
(当社では3棟目のカーサソーレ)

カーサソーレはエネルギーゼロ住宅としての
性能はもちろんのこと、デザインにも優れた建物です!

一文字と呼ばれるガルバリウム鋼板の葺き方は、
鋼板を一枚一枚丁寧に張っていくので、
まるでタイル張りのような美しさがあります。

現場はまだ張り途中で作業の大変さを痛感しました。
ちなみにこちらはシルバーでご計画。

1DX_5568

上の写真はブラックのカーサソーレ
(一文字葺きのガルバリウムってカッコイイですよね!)

また来週から太陽光も搭載します。
南面の屋根がお日様に当たるのは最後になりますね。
写真は太陽光設置前の屋根写真です。

131123_0759

今日は朝とても寒かったのですが、
室内に入るととても暖かいのでびっくりしました。
エアコンがついていないのにすごいです!!!

・・・あと少しで完成です。
これからも工事は続きますが、完成が待ち遠しいですね。