HOME > スタッフブログ > ランドセルってすごい!

ランドセルってすごい!
スタッフブログ

2013.08.31

こんにちは、アドバイザーの松野です。
今回は最近のランドセル事情について調査しました。

130731_1435

知らなかったのですが、ランドセルって奥が深いんですね!
素材のこだわりや作り手の思い・・・
何だかDAISHUの家づくりに似ていると思いました。

130731_1436

結局市場調査は、とある出元の情報から絞り、4・5社ほど調査を行いました。

クラリーノってなんだろうというところからの素人でしたが、
調査の期間で少しばかり知識を得ることが出来ました。

素材や作り手の思いとは裏腹に子供たちはデザインや見た目を重視の様子。

130815_1534

来年からはユーザー調査となりそうです。