HOME > スタッフブログ > 夢の設計図

夢の設計図
スタッフブログ

2015.05.01

ビル事業部の榎原です。

 

今年の年明け、電車好きな娘と埼玉の鉄道博物館に行きました。

珍しい車両の展示など見て回った後、体験コーナーで

オリジナルの新幹線をデザインしてみました。

train

 

窓や車輪の数・配置まで娘がデザインした新幹線です。

ピンクという車体の色選びが8歳の女の子らしく、

大人にはない斬新さを感じました。

 

娘は将来住みたい家についてもよく話してくれます。

1階がケーキ屋さん、2階に娘と家族が住み、3階にパパとママ、

4階におじいちゃんとおばあちゃん・・・。

楽しそうに話す姿を見ると、私も夢が膨らみます。

と同時に、大人になって何がしたいという夢がないまま

日々過ごしていることを反省させられました。

私もこれから何か一つ、夢を持ちたいなぁと思います。