HOME > スタッフブログ > 実際にお住まいのカーサソーレを見学してきました!

実際にお住まいのカーサソーレを見学してきました!
スタッフブログ

2013.04.29

こんにちは、アドバイザーの松野です。
今日は先日行いました
「カーサソーレOB宅見学会」の報告をしたいと思います。

カーサソーレ ブラック

今回はお施主様のご好意で見学会をさせていただきました。

約1年半前にお引渡ししましたT様ご夫妻の建物です。
こちらの建物は「カーサソーレ」と呼ばれる建物で、
なんとエネルギーゼロ住宅なのです!?

電気の明細を見てびっくりです。詳しくは↓
http://www.daishu.co.jp/blog_staff/1827.html

IMG_3843

このガルバリウムはカッコいい!!!
ちなみに、一文字葺きと呼ばれる葺き方です。

IMG_3883

お引渡しして約1年半経ちましたが、
室内の空気の爽やか感と
建物のカッコよさは相変わらず最高でした!

IMG_3859

外付けブラインドシャッターをご説明のT様ご夫妻
興味津々です・・・

IMG_3875

雑誌『Pen+』を手に取り、ご説明するT様ご夫妻
カーサソーレは雑誌やTVでも特集されております。

見学会は時間帯を分けて、2日間行いましたが、
見学された皆様には大好評でした。

機会がありましたら、また開催をしたいと思います。

IMG_3888

そしてご協力いただきましたT様ご夫妻には本当に感謝です。
ありがとうございました。

またT様(ご主人)とも、楽しいひと時を過ごせました。
ご主人は普段休みの日になると趣味の草野球で日中は
ほとんど家にいることがないのですが、この日はたまたま
お休み(オフ)だったので、たくさんお話をいただけました。

IMG_3893

今回はご遠方の方からもご参加くださいました。
なにかしら家づくりの参考になられましたら幸いです。
ありがとうございました。