HOME > スタッフブログ > 工事看板の面白さ

工事看板の面白さ
スタッフブログ

2013.09.17

こんにちは、アドバイザーの松野です。
今日は工事看板についてお話したいと思います。

IMG_2316

新築などの建築工事がはじまると工事看板(標識)を掲示します。

工事現場に掲げる標識は、建築現場ごとに掲げる
「建設業の許可票」のほか「労災保険関係成立票」なども
掲示しないといけません。

IMG_2318

↑ こんな具合です。

看板の下のほうをよく見ると、現場監督や大工さんの
名前と顔写真も掲示してるのにお気付きでしようか?

普段現場に入る頻度が多いのは、現場監督や大工さんです。
お施主様やご近所の方々に顔と名前を覚えていただくことで、
より安心していただけると思います。

ただ写真を見ると少し若すぎる気がします・・・!?
そろそろリニューアルしなくてはと思います。

IMG_2350

当社では全ての現場(メインは住宅新築)に対して、
このように掲示しております。(工事看板※写真はモデルの建物)

お施主様やご近所の方に対して、安心して工事ができるよう
少しでも配慮したいと思います。