HOME > スタッフブログ > 構造見学勉強会バスツアー★レポート

構造見学勉強会バスツアー★レポート
スタッフブログ

2013.07.10

こんにちは、コーディネーター加藤です。

 

7月6日土曜日に実施した、

『モデルハウス2棟&千葉の家・構造見学勉強会』

のバスツアーが無事終了しました♪

 

凄く暑いぃぃ~~~;;中、大勢の皆様に参加頂きまして、

ありがとうございました。  Y( ^ . ^ ;)Y

 

構造見学会をさせていただいた千葉の家・K様邸は

[超健康住宅=JUDO]の家です。

木造建築最高の耐震等級3のガッシリとした

太い柱と梁は素敵で、安心しますね~~~♪ 

 

IMG_4680

 

皆さん真剣に、隅から隅まで見学されていました。

質問も専門的で、本当に良く勉強されている様子が

伺われ、とても驚きました。

 

IMG_4674

断熱工法はDAISHU自慢の[3層ハイブリッド断熱]!

冬暖かく、夏涼しい、呼吸する断熱材です!

 

 

その後モデルハウスに向かう車中でお弁当タイム!

スタッフのほうが仕事を忘れ、

「なんか、こういうの楽しいね~~♪」と

ウキウキしてました♪ Q( ^0^ )Q

 

 

最初のモデルハウスは

「頭のよい子が育つ家」四街道です。

 

IMG_4686

 

IMG_4695

有名私立中学校に入学した子供達の生活を調査し

共通点を見つけた「頭のよい子が育つ家」の著者

四十万先生の指導のもと、子供達の創造力・考える力が、

この家に住むことで養われるようにつくられた、

アイディアいっぱいの家なのです!

もちろん、この家も[3層ハイブリッド断熱]!

お子様、お孫様のいらっしゃる方はとっても真剣でした。

 

 

 

最後は[超健康住宅=JUDO]モデルハウスです!

IMG_4707

構造見学をさせていただいた、千葉のK様邸は

このモデルハウスと全く同じタイプなので

完成すると、このような木の香りと清々しい空気感が

味わっていただけることでしょう♪

このK様邸は9月に完成予定です。

完成見学会もさせていただけますので

皆様ぜひご参加くださいね♪

 

朝10時から4時までの長い一日ツアーでしたが

私は皆さんとゆっくりお話ができて

とても楽しかったです★

 

[3層ハイブリッド断熱]!の連呼に

帰宅途中、目をつぶると頭の中で

この[3層ハイブリッド断熱]!の言葉が

グルグルしてました・・・・  ~(@_@)~

皆さんは大丈夫でしたか?

 

ご参加いただけけた方々にとって

少しでも家づくりの参考になって頂けたら幸いです。

皆様、暑い中ありがとうございました。 Y(^0^)Y