HOME > スタッフブログ > 真間山弘法寺の紹介

真間山弘法寺の紹介
スタッフブログ

2013.08.13

こんにちは、アドバイザーの松野です。

今日は市川市の文化財を紹介したいと思います。
会社の近くに「真間山弘法寺」という古寺があります。

IMG_4947

行基菩薩や弘法大師の建立伝説があるお寺で、
境内には水原秋桜子、富安風生、小林一茶などの句碑や、
見事な花を咲かせる伏姫桜と呼ばれるしだれ桜があります。

IMG_4955

たまたま、お客様への土地探しのお手伝いで
「真間山弘法寺」近くの土地を訪れました。
その時立ち寄ったのですが、名勝古刹ともあって、
とても神秘的な空間でした。

IMG_4960

夏休み中の部活動でしようか?学生さんが階段を走っていたので
自分の学生時代を思い出しました。(高校生の時、陸上部でしたので)

蝉が鳴く中、自然と共に部活動に励む若者の光景と
「真間山弘法寺」の古寺が、夏の情景に上手くマッチしているようで
仕事の合間で立ち寄ったのですが、とてもいい時間を過ごすことができました。