HOME > スタッフブログ > 祝!!! K様邸 お引渡し式

祝!!! K様邸 お引渡し式
スタッフブログ

2013.11.13

こんにちは、アドバイザーの松野です。
 
先日お引渡ししましたK様邸のお引渡し式をご報告いたします。
(千葉県千葉市にてお引渡し式を行ないました!)

IMG_7496

こちらのお宅は、外観も内観もプロヴァンス風の建物です。
当社の 超健康住宅 「JUDO」 という建物シリーズのひとつです。
「JUDO」 のデザインはお客様の好みによって変わりますが、
なぜかプロヴァンスの建物は比較的施工実績が多いです。

この日はお引渡ししてからはじめての訪問でしたが、
とても空気が澄んでいて新築とは思えない心地よさでした。
K様ご家族とは久しぶりの再会でとても楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_7499

普段無口な蔵本大工もこの日ばかりは、テンションが上がっている様子。
漆喰までの仕上がりは普段大工さんが見ることは少ないので新鮮だったようです。
建物に対する厳しい目と新鮮なまなざしがとても印象的でした。

またK様とのお話の中で驚いたエピソードのひとつとして、引越しをしてから
一回もエアコン(暖房)をつけていないということでした。

K様邸は大きな吹き抜けがリビングにあるので、
最近の朝冷えには当然エアコンをつけているだろうと思いました。
当社の建物ではありますが正直驚きでした!さすが、 「JUDO」 です。

IMG_7519

お引渡式を終え、ひとつ区切りがつき
なんだか少し寂しい気もしますが、これからが本当のお付き合いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。