HOME > スタッフブログ > 祝!!! I様邸 手形式

祝!!! I様邸 手形式
スタッフブログ

2013.06.18

こんにちは、アドバイザーの松野です。

今日は、お施主様の手形式をご報告いたします。
(東京都足立区にて手形式を行ないました!)

pict-IMG_4461

この日は上棟日とは別に手形式を行いました。
はじめに大工さん職人さんのご挨拶をさせていただきました。

pict-IMG_4464

なぜか大工の堂尾さんが目立ちます!

pict-IMG_4515

四方固め(米・塩・酒のお清め)も終わり、

pict-IMG_4470

いよいよ手形式です。レクチャーする私ですが、
急に人数が少なくなったような・・・

pict-IMG_4479

しばらくしましたら皆様どこからともなく集まってきました・・・
あれ??? DAISHU初の足形に挑戦!頑張れI君!!
ですが足形にチャレンジされた方は初めてです。

pict-IMG_4490

お母様、お姉様はばっちりの手形です!

pict-IMG_4555

そして皆さんで記念写真。最後は纏まりましたね!
周りの木(骨組みの無垢柱)の具合はグッドですね!!!

pict-IMG_4574

すぐに現場でお打合せです。中村監督もお疲れ様です。

pict-IMG_4563

I君は外で作戦会議かな!?

pict-IMG_4575

遅くまでお打合せは続くのでした・・・ありがとうございました。