HOME > スタッフブログ > 自宅の風呂場直し

自宅の風呂場直し
スタッフブログ

2015.11.10

こんにちは。

ビル事業部の保坂です。

今回は自宅の風呂場直しについてお話しさせて頂きたいと思います。

 

築25年程の木造で在来工法での浴室なのですが、浴槽周囲に施しているエプロンに

貼っている石が下地から剥がれかけてきたので、日曜日に自分で直す事に致しました。

(平日も休日も建築屋さんです)

 

日曜日の1日のみで直さなければ、自分が風呂を使えなくなるので早朝より窓を閉めきって、

石を剥がした後に粉塵まみれで頭も鼻も真っ白になって下地のモルタルを午前中で撤去。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは浴室内や石貼り下地面を清掃してから、水平器を使って水勾配を見て

剥がした石をモルタルで貼り付けました。

 

before

 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に浴槽と石との取合い(隙間)にシールを打ち、この日はシート養生を施して

家中の人に絶対に触るなと十分に伝え、風呂に入る事ができましたが

私以外は何事も無かったかのように、いつもと変わらず風呂に入っていました。