HOME > スタッフブログ > 野球観戦

野球観戦
スタッフブログ

2015.07.13

こんにちは、ビル事業部の畠山です。

先日、QVCマリンフィールドに
野球観戦に行ってきました。

初めて行く球場なので
経路を念入りに確認し、いざ出発!

バス停に向かう途中バスが行ってしまい、
次のバスを待っている間にふと肝心なことを
思い出す。

「チケット忘れた・・」

気を取り直して球場に向かう。

球場に到着して
観客の行列に驚きました。
この日は3万人弱の入場者数だったようです。

アナウンスにてQVCマリンフィールドは
耐震構造ということを言ってました。

まだ新しい球場だからな~
なんて考えていて調べてみたら
開場が1990年の3月とすでに25年も経っていたんですね・・

工事費はいくらくらいなんだろうと
調べてみたら133億だそうです。

ぴんとこないので野球観戦時の収容人数で割ってみました。
約44(万/席)です。

ちなみにドーム球場は大体100(万/席)前後くらいです。
開閉式だからなのか福岡ドームは200(万/席)弱とだんとつで高いです。

などと、いうようなことを考えながら

いい天気のなか、おいしくビールをいただきました。

150612用