HOME > スタッフブログ > 高知県の木材で家を造ろう!

高知県の木材で家を造ろう!
スタッフブログ

2015.02.23

昨年12月26日に入社致しました、住宅事業部の屋代祐子です。
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、皆様、高知県といったら何を連想されますか?
坂本竜馬?よさ来い祭り?かつおの叩き?世間知らずの私はこれくらいの認識でしたが、DAISHUに入社して高知県には沢山の良い木材があることがわかりました。
なんと!高知県の84%が森林だったなんて、皆様はご存知でしたか?
その量たるや、高知県の全ての家を建て替え続けて100年分を超えるくらいなのだそうです。

DAISHUが目指すのは『本物の家作り』であり、そのこだわりの一つが木材です。
この度、その高知県の協賛を頂いて、社員が高知に研修に参加させて頂き、その様子が写真にて報告が有りました。

IMG_0053

木材を直に見て触って、そしてどのような中で切り出された物なのか?
家族が、子孫がずっと住まうその家の原材料についてそこまで分かるなんて、なんて安心で贅沢なことでしょうか!(ちょっと昔は当たり前だったかな?)

もう少ししたらDAISHUではそれが可能になりそうですよ。
どうぞお楽しみに!