HOME > スタッフブログ > イベント報告:3月5日(土) 後悔しないための収納術講座

イベント報告:3月5日(土) 後悔しないための収納術講座
スタッフブログ

2016.03.08

住宅アドバイザーの山田です。

先週末に『収納術講座』のイベントを実施いたしました。
IMG_0171
6名の方が参加されました。

私も後ろで聞かせていただきましたが「なるほど!」と勉強になりました。
私が感心した1つを報告すると、物を収納するときにカテゴリーでまとめるのではなく、使用を想定してまとめる。というテクニック。
「文房具」を「文房具」でまとめるのではなく、「梱包用の文房具」「筆記用の文房具」など、使用シーンを想定してまとめると、時間の節約にもなるようです。

参加された方のアンケートを見ると、高い評価をいただきました。
お忙しい中ご参加ありがとうございました。

 

次回以降のイベント下記のように続きます。是非、足をお運びください。

3月12日(土)・13日(日) 曽谷S様邸「木楽里の家」OPEN見学会

3月19日(土)・20日(日) 東松戸S様邸「木楽里の家」OPEN見学会

3月12日(金)~25日(木) 中矢切K様邸「木楽里の家」完成見学会 ※予約制

3月28日(日)マイナス金利と住宅ローンセミナー 【無料】

4月23日(土) 住まいづくり勉強会 無料 予約制 20組限定