HOME > スタッフブログ > 松戸市五香西完成見学会 6月18日(土)・19日(日) ~工務店の注文住宅~

松戸市五香西完成見学会 6月18日(土)・19日(日) ~工務店の注文住宅~
スタッフブログ

2016.06.06

住宅アドバイザーの山田です。
今日はイベントの告知をさせて頂きます。

来週6月18日(土)・19日(日)は、松戸市五香西で完成見学会を実施いたします。
お施主様の夢やご要望がたくさん詰まった、世界に一つだけの家です。

 

さてイベントの告知ですが、
実は先日、奥様に家の特徴を伺う機会がございました。
その時の表情が、嬉しそうに楽しそうに話を頂けたので、内容をチラシの原稿に加えさせていただきました。
下記に引用いたします。

テーマは『光が差し込み風通る家~機能と暮らしやすさの追求~』です。

自然の力を有効活用した省エネルギーでメンテナンスしやすい
住み心地のよい家を目指しました。たくさんのアイデアを盛り込みました。

物がおけるよう壁面を確保しながら、光を取り込みました。
西日は遮ることもできるように、すだれフック付の庇をつけました。

南玄関の後ろ側の部屋にも『光』と『風』を通すために小窓を設けました。
設計時は光を取り入れるためのFIX窓でしたが、建築中の現場に来て、
風が通ることが分かったので、片開きの小窓に変更して、
『風』も通るようにしていただきました。

リビングの掃き出し窓から、キッチンそして脱衣室へと風が通るよう
キッチンと脱衣室の間に小窓を設けました。
掃き出し窓の雨戸はプライバシーを確保しつつ通風できるタイプにしました。

洗面室と脱衣室は引違いのドアで分けました。
ドアを外せば一つの部屋にすることもできます。

災害などで電気やガスが使えなくなった時、メンテナンスや、
故障した時のことを考えて、センサー式や電動式の設備は、
選びませんでした。でも、階段に用意した小さな空間と
コンセントはお掃除ロボットのお部屋です(笑)

 

また、奥様から「私たちの自慢のお家です。見に来てください。」
というお言葉も頂いております。

 

施主様と当日ご来場いただけるお客様が喜んでいただける、
イベントになるよう、丁寧に一生懸命ご案内させていただきます。

 

イベントチラシもできました。
0002
確認は下記ページで、
6月18日(土)・19日(日) 五香西Y様邸「木楽里の家」OPEN見学会